施設情報 国立文化幼稚園

人と協力する社会性と自立心を育み、じっくりと努力する子どもを保育する

国立文化幼稚園(東京都国立市)

画像はイメージです

国立文化幼稚園は、多くの戸建て住宅とアパートやマンションなどが建ち並ぶ住宅地と大型の倉庫や事業所が立つ地域の境に建っている幼稚園です。建物の合間には広い田畑が設けられており、人々の活気の中にもおだやかさがある地域です。最寄駅からも非常に近く、バス路線もあり、幼稚園に駐車場もあるので交通利便性が高いです。教育的な観点からも非常に恵まれた地域と言え、まずほかの保育園や幼稚園、小中学校などの教育機関があり、幅広い年代の人々との触れ合いの機会が多く設けられます。また、図書館などの教育に役立つ施設、交番や消防、医療機関などの健康面・防犯面でも安心の公共施設がそろっています。さらに、田畑に囲まれ、付近に公園などの緑地も多く、自然を感じながらのびのびと過ごすことができます。幼稚園施設自体も充実しており、広々とした室内は窓が大きく採光性が良い心地よい空間で、かつ広々とした園庭、体育館など設備もそろっています。教育体制は、ひとりひとりの子どもにしっかりと目が行き届くように複数担任制を設けるなどの工夫がなされ、それらの教育に対して保護者に理解をしてもらうために勉強会なども実施しています。

施設情報

施設名 国立文化幼稚園
所在地 東京都国立市谷保7-10-2
アクセス -
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 学校法人国立文化学園
ホームページ https://www.kunitachibunka.com/
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく国立文化幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    国立文化幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。国立文化幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    国立文化幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    国立文化幼稚園がある東京都国立市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

東京都国立市の新着求人

東京都国立市の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人