施設情報 鶴見大学短期大学部附属三松幼稚園

自然豊かな恵まれた環境で禅の精神に基づいた教育を行っています。

鶴見大学短期大学部附属三松幼稚園(横浜市鶴見区)

画像はイメージです

駅名でもある「花月園」は、1914年から1946年まで遊園地として運営され、全盛期の大正末期から昭和初期にかけては「東洋一の遊園地」と言われていたようです。駅の北東側は元来丘陵地で、現在は総持寺や鶴見大学が広大な面積を占めており、花月園跡や東福寺などもあることから緑豊かな自然環境が残っています。2010年まで競輪場として使われていた花月園跡も、今後一部公園となる予定です。京急本線沿いで横浜にも東京にも近いことからベッドタウンとして発展してきており、現在は住宅密集地となっています。保育園から大学まで多くの教育施設が点在しており、公園や図書館なども整い、子育て中のファミリーにとっては暮らしやすい環境といえます。三松幼稚園も母体である鶴見大学短期大学部がすぐそばにあり、実習園としての役割もあることから、実習生との交流も多く子供達の楽しみのひとつとなっています。また年長組になると総持寺のお坊さんの指導による座禅会も行われています。地域に開かれた幼稚園として、「子育て相談会」や「子育て講演会」なども開催しており、入園前の子どもを対象に「にこにこ教室」も運営しています。

施設情報

施設名 鶴見大学短期大学部附属三松幼稚園
所在地 神奈川県横浜市鶴見区鶴見2-1-3
アクセス -
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 総持学園
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:7:30〜18:30 :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく鶴見大学短期大学部附属三松幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    鶴見大学短期大学部附属三松幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。鶴見大学短期大学部附属三松幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    鶴見大学短期大学部附属三松幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    鶴見大学短期大学部附属三松幼稚園がある神奈川県横浜市鶴見区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

横浜市鶴見区の新着求人

横浜市鶴見区の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人