施設情報 横浜英和幼稚園

キリスト教保育に基づき、自分自身を認め仲間と共感する楽しさを創造する

横浜英和幼稚園(横浜市南区)

画像はイメージです

幼稚園のすぐそばには、系列の小学校・中高等学校のキャンパスがあります。学校の周辺は神社や公園などもあり、閑静な住宅街になっているので落ち着いた静かな保育環境となっています。神奈川県の中心部、横浜駅まではブルーラインで12分とほど近く便利です。丘の上にある学院ですが、登下校の際は複数人のセキュリティーの方に見守られており、幼稚園ではIDカードを利用した警備体制をとっているので職員も安心です。また、園では震災対策として園児・職員の3日分の食料や水の蓄えや寝袋などの用意もされており、安全面にはとても配慮されています。教育理念はキリスト教信仰に基づく教育を基盤としているので、毎朝の礼拝によってキリスト教の教えに触れる機会を設け、自分と向き合う時間や人を思いやる事を大切にしています。その中で、不思議に思い考える力と他者と共感することを教育の方針とし、園庭の畑では子どもたちが自らの野菜の栽培をし、世話や収穫をしています。保育の中で、食育を大切にしている園では、育てた野菜などを使用して自分たちで作る料理を食べる教育も行っています。幼稚園、小・中・高等学校と合わせ広い敷地をもつ英和学院です。

施設情報

施設名 横浜英和幼稚園
所在地 神奈川県横浜市南区蒔田町937-6
アクセス -
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 横浜英和学院
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく横浜英和幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    横浜英和幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。横浜英和幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    横浜英和幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    横浜英和幼稚園がある神奈川県横浜市南区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

横浜市南区の新着求人

横浜市南区の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人