施設情報 岩崎学園附属磯子幼稚園

友だちとの集団生活を通し小さな社会人としての生き方を学ぶ幼稚園です。

岩崎学園附属磯子幼稚園(横浜市磯子区)

画像はイメージです

戸建て住宅やマンションが立ち並ぶ住宅地にあるので、静かで落ち着いた環境の中で存分に遊びや活動を満喫できます。運動ができる園庭には、固定遊具が設置されたスペースもあり、野菜の栽培から収穫を体験できる畑があるのも特徴のひとつです。多くの体験や経験ができる遠足やお店屋さんごっこなどの行事も実施し、日ごろの練習の成果を発表する音楽会では友だち同士で協力することや達成感を味わえます。園の周辺には、田中町第一公園や立野第三公園などの公園もいくつか点在しているため、子育てや保育にも最適なエリアです。この田中町第一公園は、多くの草木の中にアジサイが季節の彩りを添えており、身近に緑の自然を感じながら遊べる公園です。立野第三公園はこの公園の少し先に位置し、手入れの行き届いた植栽の草花が並び、小さいスペースに遊具設備もあります。さらに少し歩いた場所には周辺の住宅街を一望できる見晴らしの良い立野第二公園があり、植え込みの四季折々の花を鑑賞でき、すべり台やブランコが設置されており、バス停脇にあることからバスの待ち時間に利用されることも多い公園です。このほかにも民家の合間の小さな栗木町公園などがあります。

施設情報

施設名 岩崎学園附属磯子幼稚園
所在地 神奈川県横浜市磯子区田中1-11-5
アクセス -
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 岩崎学園
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:7:30〜18:30 :7:30〜15:30 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 給食・弁当併用
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく岩崎学園附属磯子幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    岩崎学園附属磯子幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。岩崎学園附属磯子幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    岩崎学園附属磯子幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    岩崎学園附属磯子幼稚園がある神奈川県横浜市磯子区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

横浜市磯子区の新着求人

横浜市磯子区の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人