施設情報 あけぼの幼稚園

遊びで育つ。楽しい体験をしながら一人一人の成長を見守る施設です。

あけぼの幼稚園(横浜市金沢区)

画像はイメージです

あけぼの幼稚園にはさまざまな特徴があり、中でも広い園庭は子供たちが遊ぶのに最適な大きさをしています。雨あがりの園庭で川を作ったり、おままごとには小道具もたくさん。タイヤで作成されたブランコなどもあり、子供達が活発に遊ぶ環境がしっかりしています。また、園周辺は豊かな自然に囲まれ、虫たちや草花を観察しながら子どもたちが楽しめる環境になっています。時には近くの畑でとれた野菜で料理体験をしたり、公園へ出向いてお弁当を食べたり。毎月季節にあわせ、周辺をマラソンで走ったり桜の花を見たりと外と触れ合う活動も豊富です。加えて、畑のスペースを借り自分たちで作物を育てることにより、食べ物を育てる大変さや感謝を覚えられるなど、遊びを通じた学びの環境を整えていることも特徴の一つです。園外の環境に関しても、鳥浜駅へ向かう川沿いは爽やかな気持ちにさせてくれ、また少し歩けば富岡総合公園テニスコートもあり毎日通うお子さんはもちろん、送迎されるご両親にとっても気持ちよく健やかに生活することができる場所です。住宅地でもあることから、地域全体で子供達を見守ろうと、子供達の安全と安心を保障できる地域づくりに貢献されています。

施設情報

施設名 あけぼの幼稚園
所在地 神奈川県横浜市金沢区富岡東2-5-21
アクセス -
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 学校法人富岡中央学園
ホームページ https://www.akebonoyouchien.org/index.html
開所時間
平日:9:00〜13:50 :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:7:30〜18:30 :7:30〜15:30 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくあけぼの幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    あけぼの幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。あけぼの幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    あけぼの幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    あけぼの幼稚園がある神奈川県横浜市金沢区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

横浜市金沢区の新着求人

横浜市金沢区の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人