施設情報 カナリヤ幼稚園

拘束しすぎない保育環境下で、子ども達が興味ある物を中心に行っています。

カナリヤ幼稚園(横浜市金沢区)

画像はイメージです

災害対策がしっかりと行われている事により、万一の事態にも安心して生活できる環境に位置する幼稚園です。また、園の周辺には県内で大きな知名度を誇っている「金沢自然の森公園」があります。この公園には、子ども達が世話している木々や草花があり、思い入れの詰まった場所です。なお、公園に訪れる地域住民の方々から見守られながら、一生懸命に世話している子ども達はみんなから愛されており、各地からも関心の声が寄せられています。そして、園からほど近い場所には「金沢動物園」があり、長い間に渡って子ども達を笑顔にしています。この動物園には。定期的に訪問していて、数々の動物と触れ合いながら、相手を思いやる優しい気持ちと動物に対する関心を深めています。さらに、園内スタッフによって分かりやすい説明が行われている事によって、回を重ねる度に様々な動物に対して関心と興味が湧いている様子がうかがえます。また園の近くの「市立大学」には学校との連携で、保育体験や教育実習といった取り組みを行っています。子ども達との接する機会を設ける事によって、保育業界に対する関心と地域の活性化を狙っています。

施設情報

施設名 カナリヤ幼稚園
所在地 神奈川県横浜市金沢区釜利谷西3-1-3
アクセス -
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 名取学園
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:76人 4歳:81人 5歳:83人
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくカナリヤ幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    カナリヤ幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。カナリヤ幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    カナリヤ幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    カナリヤ幼稚園がある神奈川県横浜市金沢区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

横浜市金沢区の新着求人

横浜市金沢区の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人