施設情報 こすもす幼稚園

遊びを通してルールをしっかりと守ることができる子どもに育ちます。

こすもす幼稚園(横浜市金沢区)

画像はイメージです

富岡総合公園や富岡西公園、長浜公園などの多くの公園や広場が近くにあります。園児の大好きな日課である散歩で度々のように訪れる公園です。こすもす幼稚園の特徴ともなっているのが、これらの公園なども含めた緑あふれる環境です。木々や草花の緑の濃さや空気感などにふれることで、季節の移ろいを感じることになります。園舎や園庭では経験することができないことにもふれることができるのが、散歩をすることの意味でもあります。標識や横断歩道、歩道橋などの交通ルールを学ぶことも園児にとって重要な意味を持ちます。また、県立金沢総合高校や磯子高校などもあり、お兄さんやお姉さんが運動や活動する姿を見ることもあります。園児にとっては憧れの存在といえるでしょう。はやいスピードで走ったり、ボールを遠くに蹴ったりする姿に興味津々です。こすもす幼稚園では、自然災害からも園児たちを守る環境を整えています。耐震性や耐火性、耐衝撃性などに優れた園舎で子どもたちの日々の活動を支えます。定期的に行う避難訓練も本格的です。警察や消防を招いて本格的な訓練を実施。形式的に終わることがないように臨場感を演出します。

施設情報

施設名 こすもす幼稚園
所在地 神奈川県横浜市金沢区富岡東4-5-45
アクセス -
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 学校法人富岡中央学園
ホームページ https://www.k-cosmos.ed.jp/en/index.html
開所時間
平日:9:15〜14:00 :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:7:30〜18:30 :7:30〜15:30 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくこすもす幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    こすもす幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。こすもす幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    こすもす幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    こすもす幼稚園がある神奈川県横浜市金沢区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

横浜市金沢区の新着求人

横浜市金沢区の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人