施設情報 天使幼稚園

カトリックの教えに基づき、お祈りなどをして子どもの心を育てています。

天使幼稚園(横浜市金沢区)

画像はイメージです

「カトリック金沢教会」のすぐ隣に位置し、住宅に囲まれている幼稚園です。駅のまわりには商店街が続いているので、昔ながらの優しい下町の雰囲気が残っています。海が近くにあり、そこには「横浜・八景島シーパラダイス」などの、子どもたちが遊べる施設が建っています。また、海だけではなく「称名寺市民の森」や、「釜利谷緑地」などもあるので、美しい木々や草花も見ることができる地域です。そして、園の近くの「大川公園」や「谷津染井公園」、「金沢八幡公園」などには遊具があるので、子どもたちが楽しく遊べる環境になっています。天使幼稚園では、子どもが成長していくなかで必要な「食育」を大切にしています。そのため、畑では農作物を種まきからおこない、収穫するまでの間のお世話や観察などをします。自分たちの手で心を込めて作ったものを食べることで、食材に感謝する気持ちを持ち、食事の楽しさなどを知ることができます。また、近くの農園などに行き、さつまいもを掘ったり、みかん狩りをしたりしています。遠足などの行事も充実していて、保護者の方と一緒に子どもたちが園の外へ出かけて楽しいひと時を過ごします。

施設情報

施設名 天使幼稚園
所在地 神奈川県横浜市金沢区金沢町48
アクセス -
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 聖トマ学園
ホームページ -
開所時間
平日:9:00〜14:00 :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:7:30〜18:30 :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:50人 4歳:50人 5歳:50人
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 給食・弁当併用
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく天使幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    天使幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。天使幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    天使幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    天使幼稚園がある神奈川県横浜市金沢区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

横浜市金沢区の新着求人

横浜市金沢区の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人