施設情報 認定こども園みどり幼稚園

運動と勉強どちらもサポートし子どもたちの成長を見守っている幼稚園です。

認定こども園みどり幼稚園(横浜市戸塚区)

画像はイメージです

園内は保育室だけでなく、大きなホールや図書コーナー・運動場など様々な施設がそろっており、子どもたちはその広い敷地内で毎日のびのびと遊ぶことができます。特に絵本を読むことは成長につながる大事なステップだとして、図書コーナーにはたくさんの絵本が常時置かれており、子どもたちは自由に読むことができます。放課後にはその広い園庭を園に通う園児だけでなく一般の地域の子どもたちにも開放しており、地域の子どもを持つ家庭への支援の取り組みにも積極的です。また、未就園児のためのトライスクールという制度も取り入れており、地域の子育て事業にも長年関わっています。トライスクール制度の中には、親子そろって安心して通園できるような親子通園クラスもあり、子どもたちだけでなく子育てに不安を持っている保護者のサポートも同時に行っています。園のすぐ近くには小学校・中学校・高校と学校がそろっており、近隣の住民は長年地域の子どもたちの成長を見守ってきた人ばかりなので、安心して子どもを預けることができます。近くには複数の公園もあるので自然の緑が多く、四季の移り変わりを日々感じることができるような場所です。

施設情報

施設名 認定こども園みどり幼稚園
所在地 神奈川県横浜市戸塚区汲沢2-26-14
アクセス -
施設形態 認定こども園
設立 -
法人名 学校法人湘南ふれあい学園
ホームページ https://www.fureai-midoi.red.jp/
開所時間
平日:7:30〜19:00 :7:30〜15:30 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:7:30〜18:30 :7:30〜15:30 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:8人 2歳:10人 3歳:66人 4歳:67人 5歳:67人
従業員数
常勤:13人 非常勤:14人
給食の実施状況 給食・弁当併用
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく認定こども園みどり幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    認定こども園みどり幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。認定こども園みどり幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    認定こども園みどり幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    認定こども園みどり幼稚園がある神奈川県横浜市戸塚区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

横浜市戸塚区の新着求人

横浜市戸塚区の認定こども園求人

プロ厳選!プレミアム求人