施設情報 美し野幼稚園

こどもの自主性を大切に、生活の中で遊びを多く取り入れている幼稚園です。

美し野幼稚園(横浜市港南区)

画像はイメージです

美し野幼稚園は、駅から非常に近いという好立地にあります。市街地にあることから人目も多く、こどもたちは常に守られた環境の中で生活しています。人通りが多い地域ですので、セキュリティーもしっかりとおこなっており、不審者対策もしっかりとおこなっているのも美し野幼稚園の特徴でしょう。こちらの幼稚園では、遊びを非常に重視していて、どろんこあそびや生き物とのふれあいなど、こどもたちが喜びそうな遊びを積極的に取り入れています。そのため、こどもたちは普段の友達との関わりから、しっかりと団体生活の基本を身につけているようです。また、縦割りでの活動もあり、学年にとらわれず、こども同士で教え合ったりという機会も多く、それがこどもたちによい影響を与えているようです。他にも、遊びだけでなく、当番活動や表現活動などを通して、しっかりと社会性を身につける機会を与えています。体育の時間もしっかりとあり、こどもたちの体を健康的に、つよくするよう工夫をおこなっています。園の行事が多いため、保護者が幼稚園に行く機会というのも多く、こどもの様子をしっかりと確認できるというのも、園の特徴でしょう。

施設情報

施設名 美し野幼稚園
所在地 神奈川県横浜市港南区港南台4-12-1
アクセス -
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 荘司学園
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく美し野幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    美し野幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。美し野幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    美し野幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    美し野幼稚園がある神奈川県横浜市港南区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

横浜市港南区の新着求人

横浜市港南区の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人