施設情報 森村学園幼稚園

たくさんの小人のいる中庭や森のある園庭など自然が多いのが自慢です。

森村学園幼稚園(横浜市緑区)

画像はイメージです

季節の花が迎えてくれる玄関を入るとうさぎとくまのモチーフの可愛いベンチが迎えてくれるのも嬉しいポイントです。普段のクラスごとの活動のほかに、月に1回もしくは2回の縦割り活動の日を設け、子どもたち全員がクラスや年齢に関係なく6つのグループに分かれ、園内の森で遊んだり製作活動をしたりとグループごとで一緒に遊ぶ体験ができるのも特徴です。幼稚園は、同法人運営の初等部から高等部のある敷地内にあり初等部の子どもとも触れ合えます。周辺は住宅団地やマンションが多く、その合間には公園施設も点在し、つくし野藤児童公園と南長津田公園が近くにある環境です。つくし野藤児童公園は、名前の通り藤棚がありそれを囲むようにつつじなどの季節の花が咲く草木が立ち並び、直接土や草などとの触れ合いや設置されているブランコや鉄棒で遊べます。町内会の子ども会などのイベント会場にも使われることもある地域で親しまれている公園です。一方、南長津田公園は住宅団地の合間にありながら、豊かな緑の木々に囲まれており、ボール遊びなどのできる広場と遊具設備のあるスペースが分かれているので、小さな子どもも安心して遊ばせることができます。

施設情報

施設名 森村学園幼稚園
所在地 神奈川県横浜市緑区長津田町2695
アクセス -
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 森村学園
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく森村学園幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    森村学園幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。森村学園幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    森村学園幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    森村学園幼稚園がある神奈川県横浜市緑区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

横浜市緑区の新着求人

横浜市緑区の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人