施設情報 竹園幼稚園

園での毎日の生活を通して、小学校入学への準備をしていきます。

竹園幼稚園(川崎市川崎区)

画像はイメージです

駅から近く、アクセスしやすい住宅地にある幼稚園です。また、そばには運河が流れていて、企業などの工場が多い地域です。園の周辺には、遊具が置いてある「小田第2公園」や、「小田川公園」、サッカーなどのボール遊びができる「小田多目的広場(グランド)」があります。子どもたちが誰でも自由に遊ぶことができる「崎市小田こども文化センター」では、ゲーム大会やドッヂボール、おやつ作りなどさまざまなことをして過ごせます。地域に住んでいる、年齢が異なる子どもたちとも関わることができるので、貴重な経験になります。また、そこにはたくさんの本を置いている図書室も設置されているので、本に親しめる環境になっています。園では毎年夏になると、「越後湯沢」へ行ってお泊まり保育をしています。自然がたくさんある場所で、思い切り遊んだり、川でマス掴みを体験したりして過ごします。普段の生活では味わえない体験を通して、子どもたちはお友達と協力しながら成長していくことができます。そのほかにも、遠足などのイベントをすることにより、たくさんの思い出を作って、充実した園生活を送れるように工夫しています。

施設情報

施設名 竹園幼稚園
所在地 神奈川県川崎市川崎区小田3-13-16
アクセス -
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 竹内学園
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜18:30 :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:18:30〜19:00
預かり保育
平日:14:00〜16:30 :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:25人 4歳:27人 5歳:28人
従業員数
常勤:8人 非常勤:-
給食の実施状況 給食・弁当併用
特別保育
障害児の受け入れ体制:なし 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく竹園幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    竹園幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。竹園幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    竹園幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    竹園幼稚園がある神奈川県川崎市川崎区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

川崎市川崎区の新着求人

川崎市川崎区の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人