施設情報 太陽第二幼稚園

遊びを通し自己肯定感を育み、生きる力を持った子どもを育てる幼稚園です

太陽第二幼稚園(川崎市中原区)

画像はイメージです

こちらの幼稚園は、団地や住宅地に囲まれた落ち着いた環境にある幼稚園です。園前の路地は車通りが少なく、子ども達の通園も安全に行えます。広い園庭には思慮を重ねてつくられたツリーハウス風のコンビネーション遊具が設置され、子ども達の遊びが広がるよう工夫されているのが特徴です。園内に生える草木にもふれ、自然を感じながら子ども達はのびのび育っています。また、卒園児がいつでも帰ってこられるような居場所づくりをしているのも魅力的な取り組みです。園庭開放や課外授業を通して、いつでも育った場所に戻ってこれる安心感を大切にしています。保育園から歩いて10分の所には等々力緑地があり、広大な土地に緑豊かな環境が保全されています。園外活動に利用するにも適していて、子ども達が自然にふれて遊ぶのにピッタリな場所です。児童遊具も設置してあり、子ども達が喜ぶ公園です。園の近くには水路が流れていて、これにそって歩道も整備されています。お散歩で通るにも歩きやすい道でしょう。また、最寄り駅前には川崎市総合福祉センターがあり、大きなホールも利用できます。園での活動スペースが足りないときなどに利用することもできるでしょう。

施設情報

施設名 太陽第二幼稚園
所在地 神奈川県川崎市中原区上小田中6-29-21
アクセス -
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 塩原育英会
ホームページ -
開所時間
平日:9:00〜14:00 :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:14:00〜17:00 :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:11人 非常勤:-
給食の実施状況 弁当のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:なし 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく太陽第二幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    太陽第二幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。太陽第二幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    太陽第二幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    太陽第二幼稚園がある神奈川県川崎市中原区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

川崎市中原区の新着求人

川崎市中原区の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人