施設情報 中野島幼稚園

食育活動や異年齢グループの保育にも取り組み、心豊かな子どもを育んでいます。

中野島幼稚園(川崎市多摩区)

画像はイメージです

中野島幼稚園は1955年に設立しました。""健康で明るく、すなおな心と体を育てる「健康教育」・個性を発見して、個性を伸ばし、長所として発揮できるように育てる「個性教育」・なかよし根っこ、和。がんばり根っこ、努力。しんせつ根っこ、思いやり。の3つのよい根っこを育てる「根っこ教育」""(中野島幼稚園公式HPより引用)が教育方針のひとつになっています。浸水機能を備えた中庭や豊富な遊具を備えた運動場での自由遊びをはじめ、専門の指導者のよる体育、書き方、茶道にも取り組んでいるようです。また絵画制作や音楽リズム指導にも取り組み豊かな創造性を育んでいるようです。最寄の駅になるJR南部線・中野島駅までは徒歩で約4分ほどです。※2018年8月17日時点

施設情報

施設名 中野島幼稚園
所在地 神奈川県川崎市多摩区中野島3-19-2
アクセス JR南武線中野島駅徒歩4分
施設形態 幼稚園
設立 1955年
法人名 淺谷学園
ホームページ -
開所時間
平日:9:00〜14:00 :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:8:00〜17:30 :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:16人 非常勤:1人
給食の実施状況 給食・弁当併用
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく中野島幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    中野島幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。中野島幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    中野島幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    中野島幼稚園がある神奈川県川崎市多摩区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

川崎市多摩区の新着求人

川崎市多摩区の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人