施設情報 東菅幼稚園

意欲のある子どもを育てていて、個々の能力を引き出せるよう進めています。

東菅幼稚園(川崎市多摩区)

画像はイメージです

JR線と京王線の2路線を乗り入れている場所にある幼稚園で、他地域への移動も容易な地域です。また、園の周辺には地元の子ども達が集まる多摩川が流れており、いつも笑い声が聞こえてきます。多摩川では、水質改善により多くの生き物が生息している川として進化を遂げており、訪れる人達が魚をはじめとする生き物見つけては感動している姿が印象的です。なお、夏になると、多くの蛍が川周辺に飛び交い、子どもから大人までもが幻想的な光景に魅了されています。ここでは、普段から魚釣りをしている人がたくさん集まっていて、自然な形で交流が生まれている事で注目されています。さらに、園の周りには多くの大学が点在していて、インターンの受け入れを毎年行っています。子ども達との関わりの中で、保育業界への興味や関心がより強くなるきっかけとしており、実際に入職者数が上昇している傾向があります。さらに、園と学生の交流する機会としても有意義な時間であり、様々な会話の中で飛び出る情報は今後の保育に向けて参考にするべき事が豊富です。また、美術館や図書館が近くにあるため、教養や感性を磨く機会のためだけでなく、気分転換としても利用しています。

施設情報

施設名 東菅幼稚園
所在地 神奈川県川崎市多摩区菅北浦1-6-50
アクセス -
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 武蔵学園
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜18:30 :7:30〜18:30 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:18:30〜19:00
預かり保育
平日:7:30〜19:00 :7:30〜19:00 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:17人 3歳:87人 4歳:98人 5歳:98人
従業員数
常勤:25人 非常勤:3人
給食の実施状況 給食・弁当併用
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:714.8㎡ 園舎面積:2137.2㎡ 園庭面積:1748.2㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく東菅幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    東菅幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。東菅幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    東菅幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    東菅幼稚園がある神奈川県川崎市多摩区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

川崎市多摩区の新着求人

川崎市多摩区の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人