施設情報 有馬白百合幼稚園

全員でより良い保育施設の構築に向けて取り組んでいて、明るい雰囲気です。

有馬白百合幼稚園(川崎市宮前区)

画像はイメージです

子ども達が関心を抱く施設が充実した地域にある幼稚園で、関係各所から高い支持を得ています。また、園の周辺には山田富士公園や東山田公園といった広大な芝生を有している公園が点在していて、毎日子ども達の元気良い声が聞こえて来ます。これらの公園では、子ども達と地域の方たと一緒に参加するイベントが数多く行われていて、地域活性化に繋がっています。なお、こういった活動が幅広く行われている事で地域との関わりが敬遠される傾向のある昨今の日本に一石を投じたと言われてます。そして、園は有馬団地の中心に位置している事から、子ども達にとって常に多くの仲間がいるため、卒園後も関わりを持っている子どもが多くいます。さらに、定期的に近隣の福祉系大学との学生交流が行われていて、職場実習を通じて学生との交流を深めています。実習が終わるころにはすっかり仲良くなっている姿が印象的です。さらに、周辺の老人ホームとの交流も盛んに行われており、年に数回訪問しては、お年寄りと一緒に昔遊びや子ども達が考えたゲームと通じて関係を深めています。なお、訪問する度に暖かく迎えてくれるお年寄りたちに感謝の気持ちを込めた手紙を書く事が恒例です。

施設情報

施設名 有馬白百合幼稚園
所在地 神奈川県川崎市宮前区東有馬2-35-30
アクセス -
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 持田学園
ホームページ -
開所時間
平日:8:30〜14:00 :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:14:00〜18:00 :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:95人 4歳:100人 5歳:105人
従業員数
常勤:28人 非常勤:-
給食の実施状況 給食・弁当併用
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく有馬白百合幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    有馬白百合幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。有馬白百合幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    有馬白百合幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    有馬白百合幼稚園がある神奈川県川崎市宮前区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

川崎市宮前区の新着求人

川崎市宮前区の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人