施設情報 こうりんじ幼稚園

命を大切にする優しい子どもの教育を行う幼稚園になっています。

こうりんじ幼稚園(川崎市麻生区)

画像はイメージです

子どもの長所をできる限り伸ばせるように専任講師が音楽指導や絵画指導の他にも体育指導を実施しています。リトミックという同時の指導も存在しており、子どもの聴覚や視覚などの五感を研ぎ澄ませるように工夫している幼稚園です。プライバシー対策がされている子育て相談も請け負っていて、子どもの悩みや問題を気軽に話せる環境を整えています。周辺はよみうりランドがあり、子どもだけではなく大人も楽しめるレジャー施設が近くにあります。また千代ヶ丘中ノ間東公園や千代ヶ丘中ノ間東公園など多くの自然が残されている場所がいくつもあり、子どもは虫や植物を観察する事も可能です。その他にも川崎市立西生田小学校や西生田中学校も近くにある為、小学生や中学生と積極的に交流を深められます。子どもの安全を守る為に細山交番が設置されていて、パトロールによって高い治安が保たれている地域です。あさひファミリークリニックや新百合ヶ丘総合病院など子どもから大人まで診療を受けられる医療施設も揃っています。中村正義の美術館は、様々な美術品が展示されているので、美術品を観たり、美術センスを高める事もできる地域です。

施設情報

施設名 こうりんじ幼稚園
所在地 神奈川県川崎市麻生区細山3-2-1
アクセス -
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 南嶺学園
ホームページ -
開所時間
平日:9:00〜14:00 :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:7:30〜18:30 :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:14人 非常勤:12人
給食の実施状況 給食・弁当併用
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくこうりんじ幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    こうりんじ幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。こうりんじ幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    こうりんじ幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    こうりんじ幼稚園がある神奈川県川崎市麻生区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

川崎市麻生区の新着求人

川崎市麻生区の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人