施設情報 川崎青葉幼稚園

文字や数を教える教育ではなく、あいさつなどの教育に力を入れています

川崎青葉幼稚園(川崎市麻生区)

画像はイメージです

園の周辺には自然豊かな公園や緑道が点在しています。園のすぐ近くにある鶴亀松公園は遊具が充実している公園です。遊具の広場には大きめの複合遊具があり、体全体を使った遊びを楽しむことができます。また複合遊具にはローラー滑り台も設置されているので、子どもたちが楽しく遊ぶことが可能です。他にも園の周辺には山口白山公園という自然豊かな公園があります。この公園は大きな雑木林を有する公園です。雑木林には遊歩道が整備されているので、緑を感じながら散歩することができます。また広場はとても広いのでボール遊びや鬼ごっこをするのに最適です。きれいな芝生の上でゆったり寝転びたいなら新ゆりアートパークスがいいでしょう。新ゆりアートパークスは毎週土曜日にボランティアの方が芝生を整備しているので、きれいな芝生の上で気持ちよく過ごすことが可能です。他にも園から駅に続く道の途中にこやのさ緑道があります。住宅街の中にある緑道なので、きちんと整備されておりゆったりと散策を楽しめます。このように川崎青葉幼稚園の周辺は住宅街でありながら自然豊かな公園が豊富にあるので、子どもたちはのびのび過ごすことができます。

施設情報

施設名 川崎青葉幼稚園
所在地 神奈川県川崎市麻生区上麻生4-2-2
アクセス -
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 麻生学園
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜18:30 :7:30〜18:30 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:18:30〜19:30
預かり保育
平日:7:30〜19:30 :7:30〜19:30 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:95人 4歳:105人 5歳:105人
従業員数
常勤:26人 非常勤:17人
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:909.5㎡ 園舎面積:2173.2㎡ 園庭面積:1450.7㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく川崎青葉幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    川崎青葉幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。川崎青葉幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    川崎青葉幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    川崎青葉幼稚園がある神奈川県川崎市麻生区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

川崎市麻生区の新着求人

川崎市麻生区の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人