施設情報 橋本幼稚園

ひとつの物事に執着しないように、サポートをしながら保育を行っています。

橋本幼稚園(相模原市緑区)

画像はイメージです

住民同士が協力しながら、町づくりに力を入れている地域にある幼稚園で、人と人との繋がりを大切に出来る子どもを育てられる環境です。また、園の周辺は交通の便が発達しており、他地域から通園している子どもが多くいます。昨今、地域改革を指針として取り組んでいる事により、快適性を求めた工事が至る所で行われていて、今後の発展に大きく期待されています。さらに、大きな道路が周辺に通っていて、他地域との行き来が容易であり、多くの人達が出入りしている事により活気に満ちています。また、園から少し歩いた所にある都立小山内裏公園は、元気に駆け回る事の出来る十分なスペースを有しています。ここでは様々な生き物が生息している事から、生き物に絡めたイベントが数多く開催されており、子どもから大人までが一緒になって自然と触れ合いながら学ぶことの出来る貴重な機会として活用されています。さらに、水はけのよい公園として知られており、年間通して様々なスポーツが行われている場所です。大人に混じって子ども達も参加している姿が印象的です。なお、子ども達の発育に快適な場所と認識されている地域であり、町をあげて更なる発展に向けて活動しています。

施設情報

施設名 橋本幼稚園
所在地 神奈川県相模原市緑区橋本6-14-1
アクセス -
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 長友学園
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:7:30〜18:30 :7:30〜18:30 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:16人 非常勤:-
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく橋本幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    橋本幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。橋本幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    橋本幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    橋本幼稚園がある神奈川県相模原市緑区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

相模原市緑区の新着求人

相模原市緑区の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人