施設情報 みずほ幼稚園

自ら明るく積極的に行動できるように様々な教育・体験を行います。

みずほ幼稚園(相模原市中央区)

画像はイメージです

みずほ幼稚園では、毎日に登園してきた園児たちが大きな園庭で元気よく遊びまわっています。園庭は、普段園児たちが遊ぶだけの場所ではなく、季節によって様々な行事に使われています。例えば、母の会主催でバザーを開いたり、餅つき大会や体操教室などを行っています。楽しい時間をみんなで共有することで、集団のなかで生活することになれています。保育後には、課外活動を運営しています。専門の先生の指導の下、カワイ音楽教室や英語教室、サッカー教室など様々な課外活動が行われています。優しく、時には厳しくみんなと一緒に学習していきます。また、園内だけでなく、外に行く行事もあります。町を散策する散歩では、交通ルールを学ぶことも目的としています。園近くの川に行くなど、自然にふれあい、季節の変わり目を楽しみ実感することができます。ほかには、地区内の老人ホームを訪問する行事もあります。高齢者の方とプレゼント交換したり、歌を歌ったりと普段行わない貴重な時間を過ごします。地域の消防署の見学も行い、消防署で働く人たちの様子を一日を学びます。園の外の様々な体験も園児たちの心と体を成長させていきます。

施設情報

施設名 みずほ幼稚園
所在地 神奈川県相模原市中央区上溝7-31-4
アクセス -
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 協同学園
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:8:00〜18:00 :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:16人 非常勤:6人
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:なし 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくみずほ幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    みずほ幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。みずほ幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    みずほ幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    みずほ幼稚園がある神奈川県相模原市中央区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

相模原市中央区の新着求人

相模原市中央区の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人