施設情報 鎌倉女子大学幼稚部

子どもの主体性を育てる、女子大までの一貫教育を行っている幼稚園です。

鎌倉女子大学幼稚部(神奈川県鎌倉市)

画像はイメージです

鎌倉女子大学幼稚部は、1950年に創設された70年近い歴史を持つ、女子大学附属の幼稚園です。園舎は、最寄り駅の「本郷台駅」から徒歩で15分ほどの鎌倉女子大学岩瀬キャンパス内にあり、同じく鎌倉女子大学付属の初等部、中・高等部と併設されています。キャンパス内には、グラウンドやテニスコート、菜園もあり、室内プールも完備されています。""幼稚部で大切にしていることは、他者と共にある生活の中で、子どもが「自分で考える、自分から動く」「打ち込む仕事(遊び)を持つ」「人と親しみ、人と力を合わせる」ことです。""(鎌倉女子大学幼稚部公式HPより引用)子ども主体の遊びを見守り支える保育で、大人になったときに自分から社会に積極的に関わって行ける子どもの育成を行っているようです。※2018年01月18日時点

施設情報

施設名 鎌倉女子大学幼稚部
所在地 神奈川県鎌倉市岩瀬1420
アクセス JR京浜東北線・JR根岸線本郷台駅徒歩15分
施設形態 幼稚園
設立 1950年4月1日
法人名 鎌倉女子大学
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:なし 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく鎌倉女子大学幼稚部の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    鎌倉女子大学幼稚部に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。鎌倉女子大学幼稚部の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    鎌倉女子大学幼稚部の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    鎌倉女子大学幼稚部がある神奈川県鎌倉市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

神奈川県鎌倉市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人