施設情報 長谷幼稚園

鎌倉の観光名所に囲まれた、60年以上の歴史のある幼稚園です。

長谷幼稚園(神奈川県鎌倉市)

画像はイメージです

長谷幼稚園は、1952年に設立された60年以上の歴史のある幼稚園です。母体のお寺の敷地と隣り合っており、園舎の裏は森になっています。周囲には大仏やアジサイで有名な寺など観光名所が数多く集まっていて、最寄の長谷駅からは徒歩5分です。""異年齢一緒のクラスの中で、年上の子は年下の子のことをしり、自然に手助けをしています""(長谷幼稚園公式HPより引用)いろいろな年齢の子と遊ぶことが自然な形と考えていて、年齢の違う子が一緒になるクラス分けをしているようです。また子どもたちが自由に考えて取り組めるよう、のこぎりととんかち、くぎを使う木工活動を保育に取り入れ、さまざまなものを作り出す姿を大切にしているのだそうです。※2018年1月20日時点

施設情報

施設名 長谷幼稚園
所在地 神奈川県鎌倉市長谷3-8-38
アクセス 江ノ島電鉄長谷駅徒歩5分
施設形態 幼稚園
設立 1952年
法人名 朗峰学園
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:なし 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく長谷幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    長谷幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。長谷幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    長谷幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    長谷幼稚園がある神奈川県鎌倉市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

神奈川県鎌倉市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人