施設情報 新潟中央幼稚園

自由遊びとクラス活動をバランスよく行って子ども達の心と体を育みます。

新潟中央幼稚園(新潟市中央区)

画像はイメージです

新潟中央幼稚園は1953年に創立した幼稚園です。3歳児から5歳児までの子どもを受け入れており、各学年2クラスずつになっています。職員は16名在籍しており、その内の8名は教諭・講師です。""本園は一人ひとりの子どもを丸ごと理解するやさしい先生・同年代の友だち・そして子どもたちの興味や関心を引き出すいろいろな遊具や、ゆっくりとした時の流れに配慮しながら大切に育てています""(新潟中央幼稚園公式HPより引用)自由遊びとクラス活動をバランスよく取り入れている幼稚園のようです。自由遊びでは友達との遊びを大切にして、まとまりのある遊びを提供しているようです。クラス活動では、健康の基礎を培う活動やことばや表現の活動を行っているようです。※2018年7月21日時点

施設情報

施設名 新潟中央幼稚園
所在地 新潟県新潟市中央区西堀通7番町1558
アクセス JR越後線新潟駅徒歩20分
施設形態 幼稚園
設立 1953年4月1日
法人名 光暁学園
ホームページ -
開所時間
平日:8:00〜18:00 :8:30〜12:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:8:00〜18:00 :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:40人 4歳:40人 5歳:40人
従業員数
常勤:7人 非常勤:3人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:460.0㎡ 園舎面積:1459.0㎡ 園庭面積:1160.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく新潟中央幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    新潟中央幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。新潟中央幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    新潟中央幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    新潟中央幼稚園がある新潟県新潟市中央区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

新潟市中央区の新着求人

新潟市中央区の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人