施設情報 亀田カトリック幼稚園

個性豊かに自立する子どもが目標、新潟市のキリスト系の私立幼稚園です。

亀田カトリック幼稚園(新潟市江南区)

画像はイメージです

亀田カトリック幼稚園は、カトリック新潟教区立の教会付属幼稚園として創立した学校法人聖母学園が運営する私立幼稚園です。新潟市の中央、JR信越本線沿いである江南区にあり、亀田市民会館などがある住宅地の中にあります。教育目標は”個性豊かに自立する子ども協調しながら創造する子ども痛みのわかる優しいこども”。(亀田カトリック幼稚園公式HPより引用)キリスト教精神に基づく教育とモンテッソーリ教育が両輪となった保育を行っているそうです。幼稚園はこどもが初めて出会う学校であり、初めて踏み出す社会としてとらえているようです。子どもが健全に育つより良い環境を整え、一人ひとりの人格や個性を大切にしながらのびのびと育つような保育を行っているそうです。子ども達が配食のお手伝いをする給食がメインですが、月に3回お弁当の日を設けてご家庭の手作り弁当を楽しんでいるそうです。他にも、入園前の親子が遊ぶ未就園児親子登園「仲良しエンゼル」という子育て支援も行っているそうです。2019年9月22日時点

施設情報

施設名 亀田カトリック幼稚園
所在地 新潟県新潟市江南区船戸山4-5-7
アクセス JR信越本線亀田駅徒歩21分
施設形態 幼稚園
設立 1961年5月1日
法人名 聖母学園
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜18:30 :8:30〜15:30 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:18:31〜18:30
預かり保育
平日:14:31〜18:30 :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:6人 2歳:6人 3歳:53人 4歳:35人 5歳:35人
従業員数
常勤:14人 非常勤:3人
給食の実施状況 給食・弁当併用
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく亀田カトリック幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    亀田カトリック幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。亀田カトリック幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    亀田カトリック幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    亀田カトリック幼稚園がある新潟県新潟市江南区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

新潟市江南区の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人