施設情報 新津カトリック幼稚園

建学の精神に基づき、健康で明るい子供達を育てている幼稚園です。

新津カトリック幼稚園(新潟市秋葉区)

画像はイメージです

新津カトリック幼稚園は、新潟市で1964年に創立した定員90名の私立幼稚園です。園の隣には新津東保育園があり、最寄駅までの道中では新津川が流れています。また市立新津第二小学校や新津図書館は、徒歩5分程度の場所に設置されています。""「健全な精神は健康な肉体に宿る」という古い諺に言われるように、幼児期には特に健康な子どもに育てることが大切です""(新津カトリック幼稚園公式HPより引用)園では親子遠足やクリスマスお祝い会など、一年間を通して様々な行事が行われているようです。また地域子育て支援事業として育児相談や子育て講演会を実施しているだけでなく、未就園児保育のらっこサークルも開催しているそうです。※2018年7月21日時点

施設情報

施設名 新津カトリック幼稚園
所在地 新潟県新潟市秋葉区日宝町2-1
アクセス JR信越本線新津駅徒歩10分
施設形態 幼稚園
設立 1964年3月5日
法人名 聖母学園
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜19:00 :7:30〜17:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:18:31〜19:00
預かり保育
平日:14:31〜19:00 :- 日祝:-
利用定員数
0歳:3人 1歳:6人 2歳:6人 3歳:25人 4歳:25人 5歳:25人
従業員数
常勤:14人 非常勤:3人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく新津カトリック幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    新津カトリック幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。新津カトリック幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    新津カトリック幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    新津カトリック幼稚園がある新潟県新潟市秋葉区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

新潟市秋葉区の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人