施設情報 松葉幼稚園

一人一人の個性を認め、子供らしく一人の人間として輝く子を育成します。

松葉幼稚園(新潟県三条市)

画像はイメージです

松葉幼稚園は学校法人三条大谷学園により運営されている私立の幼稚園です。その創立は、1921年2月で97年もの歴史があります。最寄り駅は、JR弥彦線の北三条駅が歩いて5分ほどのところにあります。この幼稚園の近くには「浄円寺」や「曹洞宗 宗正寺」、「實盛寺」などのお寺があります。”集団生活の中で、わたしらしく、あなたらしく、光り輝くひとりの人間としての生きるカを大切に”(松葉幼稚園公式HPより引用)この幼稚園では、交通機関を利用したお散歩なども実施しているそうで、自然や人々と触れ合い豊かな感性を育んでいるそうです。また、家庭ではできない体験学習を多く実施しているそうで、探究心や知識が豊かな子どもを育成しているようです。※2018年8月2日時点

施設情報

施設名 松葉幼稚園
所在地 新潟県三条市本町2-1-56
アクセス JR弥彦線北三条駅徒歩5分
施設形態 幼稚園
設立 1921年2月1日
法人名 三条大谷学園
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜18:30 :7:30〜18:30 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:7:30〜18:30 :7:30〜18:30 日祝:-
利用定員数
0歳:3人 1歳:6人 2歳:18人 3歳:31人 4歳:31人 5歳:31人
従業員数
常勤:14人 非常勤:5人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:1077.9㎡ 園庭面積:966.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく松葉幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    松葉幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。松葉幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    松葉幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    松葉幼稚園がある新潟県三条市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

新潟県三条市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人