施設情報 津田沼幼稚園

子どもたちの、豊かな心と元気な体の育成に努める市立幼稚園です。

津田沼幼稚園(千葉県習志野市)

画像はイメージです

津田沼幼稚園は、習志野市が運営する市立幼稚園です。4歳から5歳までの子どもを対象とした2年保育を行っています。定員は210名です。通常保育のほか、保育終了後の14:00から17:00まで預かり保育を実施しています。子育て支援活動として、未就園の親子を対象とした園開放を行っています。周辺は住宅地が広がっており、徒歩4分ほどのところに習志野市立津田沼小学校があります。""げんきな子・やさしい子・よく考え、工夫する子""(習志野市公式HPより引用)が教育目標です。心と体を使って思い切り遊ぶ中で、お互いの良さを認め合い、自分の思いや考えを表現する力を育んでいるそうです。年間を通じて、運動会や芋掘り・餅つきなどの多彩な行事や、野菜の栽培などを行っているそうです。※2018年9月6日時点

施設情報

施設名 津田沼幼稚園
所在地 千葉県習志野市津田沼4-5-1
アクセス 京成本線京成津田沼駅徒歩9分
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 習志野市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:9:00〜17:00 :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:1128.0㎡ 園庭面積:465.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく津田沼幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    津田沼幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。津田沼幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    津田沼幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    津田沼幼稚園がある千葉県習志野市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

千葉県習志野市の新着求人

千葉県習志野市の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人