施設情報 藤蔭幼稚園

子どもの「今」を大切に、人との関わりを通して生きる力を育みます。

藤蔭幼稚園(石川県金沢市)

画像はイメージです

藤蔭幼稚園は、学校法人藤蔭幼稚園が運営する私立幼稚園です。満3歳から就学前までの幼児を対象に受け入れています。保育時間は午前8時30分から午後3時までで、預かり保育は以降午後5時30分までです。そのほかに、未就園(1歳半から)の親子を対象とした子育て教室「ひよこ組」を毎月開催しています。""仲間の中でお互いを認めあい、自分らしく生きる力を持つ、たくましい子どもたちを目指しています。""(藤蔭幼稚園公式HPより引用)戸外活動に力を入れており、自然の中での直接体験を通して、豊かな感情や思考力・表現力の基礎を培っているそうです。また夏祭りや運動会・米作りなど子どもたちの豊かな心身を育む、多彩な行事を行っているようです。※2018年8月29日時点

施設情報

施設名 藤蔭幼稚園
所在地 石川県金沢市笠市町2-47
アクセス 北陸鉄道浅野川線北鉄金沢駅徒歩8分
施設形態 幼稚園
設立 1948年3月
法人名 藤蔭幼稚園
ホームページ -
開所時間
平日:8:30〜15:30 :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:15:30〜17:30 午後:-
預かり保育
平日:15:30〜17:30 :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:60人 4歳:45人 5歳:45人
従業員数
常勤:14人 非常勤:2人
給食の実施状況 給食・弁当併用
特別保育
障害児の受け入れ体制:なし 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:434.0㎡ 園舎面積:925.2㎡ 園庭面積:1469.7㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく藤蔭幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    藤蔭幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。藤蔭幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    藤蔭幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    藤蔭幼稚園がある石川県金沢市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

石川県金沢市の新着求人

石川県金沢市の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人