施設情報 恩恵幼稚園

約65年の歴史のある、キリスト教保育を行っている私立幼稚園です。

恩恵幼稚園(福井県越前市)

画像はイメージです

恩恵(めぐみ)幼稚園は、越前市にある2歳児から入園できる私立幼稚園です。""約65年前に創立以来、キリスト教保育を根幹として保育をしています。""(恩恵幼稚園HPより引用)専門の方を招いて、スイミング・体操・お茶・リトミック・ミュージックケア・英語・習字・絵本などを行っているそうです。管理栄養士の指導のもとで、子ども達が材料の買い物をし、ご飯を炊き、主菜・副菜・汁物を作り、全園児でいただく取り組みを実施しているようです。毎週月・火・水・金曜は給食で、木曜のみお弁当の日となっています。給食は自園調理しており、ご飯は「コウノトリを呼び戻す農法米」(無農薬米)、お味噌は子ども達の手作り無農薬みそで、野菜は主に福井県産を使用しているそうです。アレルギーにも対応しているようです。芋掘り・運動会・餅つき・ひな祭りなど、季節ごとの行事に加えて、感謝祭・七五三礼拝・クリスマス礼拝・卒園礼拝などのイベントがあります。周囲には神社仏閣が多く、徒歩5分圏内に神明神社、専林寺、八坂神社、浄信寺、観音山帆山寺、八幡神社などがあります。堀川公園までは徒歩9分、越前市武生南小学校までは徒歩10分です。2019年9月20日時点

施設情報

施設名 恩恵幼稚園
所在地 福井県越前市住吉町3-29
アクセス JR北陸本線武生駅徒歩8分
施設形態 幼稚園
設立 1954年4月1日
法人名 恩恵学園
ホームページ -
開所時間
平日:8:00〜17:00 :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:15:00〜16:30 :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:4人 非常勤:5人
給食の実施状況 給食・弁当併用
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:443.6㎡ 園庭面積:322.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく恩恵幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    恩恵幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。恩恵幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    恩恵幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    恩恵幼稚園がある福井県越前市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

福井県越前市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人