施設情報 月江寺幼稚園

縦割り教育を行い、様々な年齢の子供たちと学ぶことができる幼稚園です。

月江寺幼稚園(山梨県富士吉田市)

画像はイメージです

月江寺幼稚園は大月線、月江寺駅から5分のところにあります。この幼稚園では縦割り教育を行っていて、年齢関係なく運動や折り紙、絵画、制作、リトミックを一緒に行っているようです。これにより、自覚やリーダーシップなどを育み、新しい発見があるそうです。コンピュータ教育や英語教室もしており、社会に出たときに役立つように遊びを通して学んでいるそうです。また、園内にある天体観測所で子どもたちがプラネタリウムで夜空を観察したり、天気や気温、富士山の様子や風向きなどを調べてお昼の時間に放送したりすることで、季節ごとの星の動きや星座、季節や自然にも関心を持つようになるそうです。日本伝統文化教育では茶道や華道、習字も学んでいるそうです。2019年9月20日時点

施設情報

施設名 月江寺幼稚園
所在地 山梨県富士吉田市下吉田996
アクセス 大月線月江寺駅徒歩5分
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 学校法人月江寺学園
ホームページ https://kinder.gekkouji.ac.jp/
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく月江寺幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    月江寺幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。月江寺幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    月江寺幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    月江寺幼稚園がある山梨県富士吉田市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

山梨県富士吉田市の新着求人

山梨県富士吉田市の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人