施設情報 聖マルチン幼稚園

開園50年近いキリスト教の幼稚園で、モンテッソーリ教育が実践中です。

聖マルチン幼稚園(長野県駒ヶ根市)

画像はイメージです

聖マルチン幼稚園はJRの沿線にあり、開園から50年近い歴史があります。幼稚園周辺には、高齢者福祉施設や交番・市の職員宿舎があります。古くからの住宅が多い場所で、田んぼや畑が点在します。歩いて10分圏内には、スーパーや福祉施設・郵便局などがあります。""本園では、「モンテッソーリ教育」を取り入れています。モンテッソーリ教育の目的は、自立した子どもを育てること。""(聖マルチン幼稚園公式HPより引用)キリスト教の幼稚園で、毎日のお祈りの中から神様に愛されていることを知り、人や生き物を大切にする心を育む教育が行われているそうです。さらに、モンテッソーリ教育を取り入れて主体性を育んだり、異年齢保育の実践で思いやりの心を育てているようです。※2018年7月21日時点

施設情報

施設名 聖マルチン幼稚園
所在地 長野県駒ヶ根市北町9-11
アクセス JR飯田線駒ヶ根駅徒歩6分
施設形態 幼稚園
設立 1969年4月1日
法人名 マリア学園
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく聖マルチン幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    聖マルチン幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。聖マルチン幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    聖マルチン幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    聖マルチン幼稚園がある長野県駒ヶ根市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

長野県駒ヶ根市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人