施設情報 富岡幼稚園

大勢の大人や子どもとの交流の機会が多いのが特徴の浦安市立の幼稚園です。

富岡幼稚園(千葉県浦安市)

画像はイメージです

富岡幼稚園は、1979年4月に開園した定員数165名の公設公営の幼稚園です。新浦安駅と最寄駅とし、駅から徒歩で約15分の距離にあり、市立富岡小学校と中学校に隣接しています。近くには境川が流れ、富岡第七児童公園や富岡第3街区公園、富岡第5児童公園があります。夢と魔法の楽しい幼稚園をテーマに、さまざまな活動で多くの体験ができるのが特徴だそうです。""心豊かで、たくましい幼児を育てます。地域との交流を深めて健やかに育てます。""(浦安市公式HP富岡幼稚園より引用)そのために、隣接の小学校や中学校との交流をはじめ、Uセンター訪問による高齢者との世代間交流、境川のクリーンアップ作戦への参加などを行なっており、ほかにも体操教室やサッカー教室も実施しているようです。※2018年2月11日時点

施設情報

施設名 富岡幼稚園
所在地 千葉県浦安市富岡1-1-2
アクセス 京葉線新浦安駅徒歩15分(ベイシティ交通バス④⑤⑧⑫番:NTT浦安前)
施設形態 幼稚園
設立 1979年4月1日
法人名 浦安市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:8:30〜17:00 :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:25人 4歳:35人 5歳:35人
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 給食・弁当併用
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:147.0㎡ 園舎面積:959.0㎡ 園庭面積:755.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく富岡幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    富岡幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。富岡幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    富岡幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    富岡幼稚園がある千葉県浦安市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

千葉県浦安市の新着求人

千葉県浦安市の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人