施設情報 ルンビニ幼稚園

佛教の教えを基に「正しく」「強く」「親切に」が教育目標の幼稚園です。

ルンビニ幼稚園(静岡県沼津市)

画像はイメージです

ルンビニ幼稚園は、静岡県の東部、沼津市の私区立の幼稚園です。西に駿河湾を臨み東には狩野川が流れています。周囲には沼津西高、第二中学校、第一小学校、中央幼稚園など複数の教育施設があります。通常保育に「サントレ教材」を使った言葉の教室を毎朝実施したり、専門講師によるリトミックや体育指導、外国人講師による英語教室を取り入れているそうです。保育終了後には課外授業として週1回程度武道、体操、サッカー、ピアノなどの各教室も行っている様です。未就園児の為に「ひよこ組」を開き、保育室と園庭を開放しているそうです。園の行事には4月8日の「花まつり」、お釈迦様が悟りを開かれた12月8日には「成道会」など仏教に関する行事も行っている様です。2019年9月20日時点

施設情報

施設名 ルンビニ幼稚園
所在地 静岡県沼津市千本緑町2-7
アクセス JR東海道本線沼津駅徒歩22分
施設形態 幼稚園
設立 1930年5月12日
法人名 ルンビニ幼稚園
ホームページ -
開所時間
平日:9:00〜14:30 :9:00〜11:30 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:8:00〜17:00 :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:9人 4歳:8人 5歳:8人
従業員数
常勤:4人 非常勤:1人
給食の実施状況 給食・弁当併用
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:274.3㎡ 園舎面積:566.9㎡ 園庭面積:807.5㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくルンビニ幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    ルンビニ幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。ルンビニ幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    ルンビニ幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    ルンビニ幼稚園がある静岡県沼津市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

静岡県沼津市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人