施設情報 富士宮東幼稚園

子どもたちを「主役」にして、やる気をもって楽しみながら物事に取り組みます。

富士宮東幼稚園(静岡県富士宮市)

画像はイメージです

富士宮東幼稚園は、静岡県富士宮市の学校法人宮っこ学園が経営する私立幼稚園です。市役所の北側の市街地の中にあり、市立東小学校と第一中学校が近くにあります。ほかにも、県立富士宮東高校や富岳館高校などが周辺にあります。JR身延線「富士宮駅」が最寄駅で、徒歩で約13分の距離にあります。""園は子どもが主役。だから「やる気」が芽生える""(宮っこ学園公式HPより引用)。園での「主役」である子どもたち自身が楽しく、やる気をもって物事を行えることが、一番大事だと考えているそうです。そのために、大人の感覚を押し付けるのではなく、子どもの感覚に寄り添った保育をしているそうです。また、園では暦に従って行事を行っているそうです。行事の中でも子どもを主役にして、子どもたちが楽しめるような取り組み方を工夫しているようです。※2018年7月26日時点

施設情報

施設名 富士宮東幼稚園
所在地 静岡県富士宮市矢立町787
アクセス JR身延線富士宮駅徒歩13分
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 宮っ子学園
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:14:00〜16:30 :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:6人 非常勤:1人
給食の実施状況 給食・弁当併用
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく富士宮東幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    富士宮東幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。富士宮東幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    富士宮東幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    富士宮東幼稚園がある静岡県富士宮市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

静岡県富士宮市の新着求人

静岡県富士宮市の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人