施設情報 ひばり幼稚園

太平洋を目の前にしてのびのびと駆け回る、吉田町の私立幼稚園です。

ひばり幼稚園(榛原郡吉田町)

画像はイメージです

ひばり幼稚園は、学校法人住吉学園が経営する私立幼稚園です。大井川の西に広がる太平洋に面した吉田町の南端に位置し、海までわずか300mほどの距離という住宅地の中にあります。綺麗な心や良い頭、強い体の子供を育てることを教育目標にあげ、広い運動場を利用した戸外保育を基本にしているようです。海に近い環境を生かして砂浜や海岸に出かけて自然と触れ合ったり、栽培活動や動物の飼育等も行っているようです。また吉田町では切れ目のない効果的なつながりのある教育を目指しており、幼児期における学びが小学校への学びへとつながっていくように「幼児教育カリキュラム」を作成、それに従った教育が行われているようです。健康な心と体や自立心を養うことなど、10項目にわたって幼児期の終わりまでに育ってほしい子供の姿をあげ、現場の活動を生かしながら子供一人ひとりの学びの成長を見て取ることができるような教育を進めているそうです。2019年9月23日時点

施設情報

施設名 ひばり幼稚園
所在地 静岡県榛原郡吉田町住吉4900
アクセス JR東海道本線西焼津駅車で29分
施設形態 幼稚園
設立 1956年6月1日
法人名 住吉学園
ホームページ -
開所時間
平日:9:00〜15:00 :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:15:00〜18:00 :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:80人 4歳:80人 5歳:80人
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 給食・弁当併用
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:885.0㎡ 園舎面積:1946.0㎡ 園庭面積:914.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくひばり幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    ひばり幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。ひばり幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    ひばり幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    ひばり幼稚園がある静岡県榛原郡吉田町の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

榛原郡吉田町の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人