施設情報 明星幼稚園

年間行事が豊富で、100年以上歴史のある名古屋市の幼稚園です。

明星幼稚園(名古屋市東区)

画像はイメージです

明星幼稚園は1913年に創立さた100年以上歴史のある名古屋市の幼稚園です。近くには、名古屋市東区役所、愛知県東警察署、名古屋代官郵便局があります。園は代官公園、日本基督教団金城教会の隣に立地しています。""子どもたちが豊かにイメージをふくらませる空間で、園児たち一人ひとりの感性を大事に、保育者は常に何が大切かを探求し、素材などの研究も綿密にしています。""(明星幼稚園公式HPより引用)明星幼稚園ではイースターや母の日の礼拝、プラネタリウムやキャンプ、お泊り保育など年間行事が豊富にあるようです。子育て支援の一環で、親子の交流の場であるサムエル広場や預かり保育を実施しているようです。※2018年2月5日時点

施設情報

施設名 明星幼稚園
所在地 愛知県名古屋市東区代官町22-17
アクセス 地下鉄桜通線高岳駅徒歩12分
施設形態 幼稚園
設立 1913年
法人名 明星学園
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜18:00 :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:7:30〜18:00 :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:15人 3歳:35人 4歳:35人 5歳:35人
従業員数
常勤:11人 非常勤:9人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:663.6㎡ 園庭面積:463.9㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく明星幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    明星幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。明星幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    明星幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    明星幼稚園がある愛知県名古屋市東区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

名古屋市東区の新着求人

名古屋市東区の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人