施設情報 城北幼稚園

庄内川が近くに流れる、自然と共に健康な身体と感性を育てる幼稚園です。

城北幼稚園(名古屋市北区)

画像はイメージです

城北幼稚園は、近くに国道41号線が走り、矢田川、庄内川が流れています。園庭の遊具はすべて木製で、園内にはテレビがありません。""自然を体感する経験や、毎日の読み聞かせ、身体や絵画や音楽で感じたままを表現する活動が感性の幅を広げ豊かに育てます""(城北幼稚園公式HPより引用)環境省環境カウンセラーの指導によるビオトープ作りや野菜の栽培・稲作を通して、自然とのふれあいを進めているそうです。庄内川の河川敷までの遠足があり、自然を体感しながら身体を動かし、心身のバランスのとれた子どもを育てているようです。設立から給食は自園調理を行っており、地元の野菜を使った安全な給食を作ることを目指しているようです。※2018年2月6日時点

施設情報

施設名 城北幼稚園
所在地 愛知県名古屋市北区川中町6-11
アクセス 地下鉄名城線黒川駅徒歩27分
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 専念寺学園
ホームページ -
開所時間
平日:8:00〜18:00 :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:8:00〜18:00 :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:10人 3歳:79人 4歳:65人 5歳:65人
従業員数
常勤:14人 非常勤:11人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:1054.9㎡ 園庭面積:769.8㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく城北幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    城北幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。城北幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    城北幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    城北幼稚園がある愛知県名古屋市北区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

名古屋市北区の新着求人

名古屋市北区の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人