施設情報 とよとみ幼稚園

住民に見守られて子どもが育つ、健康教育を目標にした幼稚園です。

とよとみ幼稚園(名古屋市中村区)

画像はイメージです

とよとみ幼稚園は、中村公園と中村公園駅の中間地点にあります。周辺は低層住宅が建ち並ぶ住宅地で、北西側に庄内川が流れています。教諭は7名在籍しており、課外教室として保育後に英会話教室を開講しています。園舎には体育館が併設され、広々とした園庭には様々な種類の遊具が設置されています。第一目標が「健康教育」で、集合場所まで教諭が送り迎えをする徒歩通園を実施しているそうです。""健康で元気に遊べる子に育てる・豊かな情操と社会性を養う・年齢に応じた知識をつける""(とよとみ幼稚園公式HPより引用)広い園庭や体育館、遠足などで沢山体を動かして健やかな体作りを行う他、歌やお絵かき、工作などを毎日行って、その年齢に必要な知識を教えているようです。※2018年2月6日時点

施設情報

施設名 とよとみ幼稚園
所在地 愛知県名古屋市中村区中村町7-19
アクセス 地下鉄東山線中村公園駅徒歩5分
施設形態 幼稚園
設立 1956年4月1日
法人名 木村学園
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくとよとみ幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    とよとみ幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。とよとみ幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    とよとみ幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    とよとみ幼稚園がある愛知県名古屋市中村区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

名古屋市中村区の新着求人

名古屋市中村区の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人