施設情報 小桜幼稚園

「動と静」を大切にし、メリハリのある時間を体験している幼稚園です。

小桜幼稚園(名古屋市南区)

画像はイメージです

小桜幼稚園は、1953年に設立し65年以上の歴史がある幼稚園です。職員数は26名で、その内の13名が教諭です。他にも専任の絵画講師や体育講師が在籍しています。園舎には保育室が10室あり、その他に課外専用室が2室あります。""体を使い夢中になって遊ぶ「動」の時間。すっと背筋が伸び一心に集中する「静」の時間。「動と静」。この一日のうちで気持を切り替えることのできるメリハリのある時間を体験させてあげたいと思っています。""(小桜幼稚園公式HPより引用)朝、登園してきたらみんなで体操し、体育指導や絵画指導などの一斉保育を行っている幼稚園のようです。体育指導では、身体の動きのもとを作ることができる「コーディネーショントレーニング」で指導しているようです。※2018年2月1日時点

施設情報

施設名 小桜幼稚園
所在地 愛知県名古屋市南区鳥栖1-6-2
アクセス 地下鉄桜通線桜本町駅徒歩7分
施設形態 幼稚園
設立 1953年
法人名 小桜学園
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜19:30 :7:30〜18:30 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:14:30〜16:30 :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:5人 2歳:5人 3歳:90人 4歳:90人 5歳:90人
従業員数
常勤:16人 非常勤:5人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:なし 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:909.3㎡ 園舎面積:1822.6㎡ 園庭面積:1194.3㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく小桜幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    小桜幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。小桜幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    小桜幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    小桜幼稚園がある愛知県名古屋市南区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

名古屋市南区の新着求人

名古屋市南区の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人