施設情報 不動院幼稚園

樹齢300年の「やまももの木」に見守られ、音楽・運動・躾を学びます。

不動院幼稚園(愛知県豊橋市)

画像はイメージです

不動院幼稚園は1952年に設立され、園庭にある樹齢300年の「やまももの木」が園児を見守っています。園の周辺にあるのは、宮本公園や桜ケ丘公園です。前畑駅の他に東田坂上駅からも徒歩7分でアクセスすることができます。""音体・音楽に合わせて身体を思い切り動かすことにより、発達をうながします。絵画・絵は心の表現です。「描かせる」では無く『描きたくなる気持ち』を育てます。体育・幼児期には体を動かす事がとても重要です。遊びを取り入れた内容で、楽しく運動します。""(豊橋市公式HP不動院幼稚園より引用)年長の子供には、師範による茶道のお稽古を行い、礼儀を学ばせているようです。また、日々の生活の中で挨拶をはじめ、なぜルールやマナーが必要なのかを学べるように取り組んでいるそうです。※2018年2月8日時点

施設情報

施設名 不動院幼稚園
所在地 愛知県豊橋市瓦町通1-31
アクセス 豊橋鉄道東田本線前畑駅徒歩7分
施設形態 幼稚園
設立 1952年
法人名 不動院学園
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく不動院幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    不動院幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。不動院幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    不動院幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    不動院幼稚園がある愛知県豊橋市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

愛知県豊橋市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人