施設情報 橋目幼稚園

子供達が自由に遊び生きていくための重要な基礎力を培う幼稚園です。

橋目幼稚園(愛知県岡崎市)

画像はイメージです

橋目幼稚園は学校法人矢作学園で1番最初に開園し、1979年に創設された幼稚園です。矢作学園が設立されるまで矢作地区には公立幼稚園1園と保育園6園があるのみでした。最短の最寄駅は大門駅ですが宇頭駅も徒歩30分弱の所にあるので、名鉄名古屋本線も利用できます。園は住宅街の中にあり、東に20分ほど歩くと川や緑地帯に出ます。""自由に継続して遊び込める時間と、その年齢にぜひ身につけてほしい事柄を一斉に行う時間をバランスよく取り組んでいます。""(橋目幼稚園公式HPより引用)園では作物の栽培や収穫、お菓子作りやごっこ遊び等、五感を働かせた実体験を大切にしているそうです。また保育時間内に専門講師によるリズム遊び・スイミング・外国人講師による英語教育の時間を設けているようです。※2018年2月6日時点

施設情報

施設名 橋目幼稚園
所在地 愛知県岡崎市橋目町字毘沙門11
アクセス 愛知環状鉄道線大門駅徒歩27分
施設形態 幼稚園
設立 1979年4月1日
法人名 矢作学園
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく橋目幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    橋目幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。橋目幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    橋目幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    橋目幼稚園がある愛知県岡崎市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

愛知県岡崎市の新着求人

愛知県岡崎市の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人