施設情報 一宮聖光幼稚園

日々の祈りをとおして愛され愛することが身につく保育を実践しています。

一宮聖光幼稚園(愛知県一宮市)

画像はイメージです

一宮聖光幼稚園は、1930年に日本聖公会一宮聖光教会附属幼稚園として創設された88年以上の歴史と伝統を誇る幼稚園です。東海道本線尾張一宮駅を最寄駅に、駅から徒歩で約18分の場所に立地しています。一宮聖光教会が隣にあり、向山児童遊園や古金公園、一宮尚正会保育園が近くに存在します。子どもたちが思いっきり遊ぶことに重視し、遊びからルールやマナーを守ることや工夫することを学んでいるようです。""「イエスさまの幼稚園」として、幼児教育を行っています。お祈りや歌を通して「愛」「感謝」「思いやり」の心を育みます。""(一宮聖光幼稚園公式HPより引用)保育の中には、セイシン教育センターの先生による週1回の体操やアメリカ人の先生による英語であそぼう!を取り入れているようです。※2018年2月2日時点

施設情報

施設名 一宮聖光幼稚園
所在地 愛知県一宮市古金町1-40
アクセス 東海道本線尾張一宮駅徒歩18分
施設形態 幼稚園
設立 1930年
法人名 学校法人聖公学園
ホームページ -
開所時間
平日:8:30〜14:45 :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:14:45〜17:30 :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:30人 4歳:30人 5歳:30人
従業員数
常勤:5人 非常勤:5人
給食の実施状況 給食・弁当併用
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:334.8㎡ 園舎面積:622.2㎡ 園庭面積:439.5㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく一宮聖光幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    一宮聖光幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。一宮聖光幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    一宮聖光幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    一宮聖光幼稚園がある愛知県一宮市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

愛知県一宮市の新着求人

愛知県一宮市の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人