施設情報 西成幼稚園

絵本の「見る・読む楽しさ」を味わい、食育にも力を入れている幼稚園です。

西成幼稚園(愛知県一宮市)

画像はイメージです

西成幼稚園は、学校法人岩倉学園の2番目の幼稚園として1974年に設立された施設です。園の周辺にはフィールドアスレチックや一宮地域文化広場があります。""生の体験と共にお話の世界、絵本の楽しみを幼児期にたっぷり味わったり、想像力(創造力)や知性を培ったりすることにも意を注いでいます。幼児期の健やかな心と体づくりは、まず生活のリズムを整えることが極めて大切なことだといえます。""(西成幼稚園公式HPより)一宮市豊島図書館の団体貸し出しを利用して、絵本の「見る・読む楽しさ」を満喫しているようです。子供たち自身が調理して楽しむことによって食に対する興味をもたせる食育にも力を入れているそうです。※2018年2月5日時点

施設情報

施設名 西成幼稚園
所在地 愛知県一宮市春明字中切生7-2
アクセス 名鉄犬山線布袋駅徒歩36分
施設形態 幼稚園
設立 1974年4月1日
法人名 岩倉学園
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく西成幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    西成幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。西成幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    西成幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    西成幼稚園がある愛知県一宮市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

愛知県一宮市の新着求人

愛知県一宮市の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人