施設情報 京橋朝海幼稚園

伝統を守りつつ、一人ひとり尊重し寄り添った保育を行っています。

京橋朝海幼稚園(東京都中央区)

画像はイメージです

東京都中央区と都心でありながら、自然を感じる事ができる落ち着いた雰囲気のエリアに位置する幼稚園です。近くには季節の生き物や草花が数多く生息している「あかつき公園」があり、毎日のように子供達が駆け回ったり、遊具で遊んでいる姿が印象的です。また広大な敷地を活かすべく参加型のイベントが定期的に開催されていて、毎回数多くの人が集まり賑わいを見せています。イベントを通して、地域の方々と子供達が関わりを持てることから、回を重ねる度に自治体が注力している取り組みです。あかつき公園の先には全国的にも有名な「隅田川」が流れていて、穏やかな川の流れを眺めているだけで心が癒されます。この川が子供達みんなが大好きで、いつも川の近くにやってきては川魚や水鳥を見つけて喜ぶ大きな声が周辺にこだましています。また夏には地域の子供達と一緒に川に飛び込んで魚取りをしたり、石投げをしたりと何とも昔懐かしい光景に心が温かくなると同時に感動です。その他にも園からほど近い「京橋図書館」に出向いて本に対する興味関心を深めている等と一連の活動通じて地域との関わりを大切にしながら、良好な保育環境の維持に努めています。

施設情報

施設名 京橋朝海幼稚園
所在地 東京都中央区築地2-13-1
アクセス -
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 中央区教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:8:45〜14:20 :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:4人 非常勤:-
給食の実施状況 弁当のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:なし 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:810.0㎡ 園庭面積:3708.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく京橋朝海幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    京橋朝海幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。京橋朝海幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    京橋朝海幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    京橋朝海幼稚園がある東京都中央区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

東京都中央区の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人