施設情報 月島幼稚園

自然豊かな環境を活かして、食育などにも力を入れた幼稚園です。

月島幼稚園(東京都中央区)

画像はイメージです

幼稚園がある場所は、近くに隅田川が流れる非常に自然溢れるエリアです。隅田川の堤防沿いを子供達が散歩するなど、身近に緑を感じながら、楽しく生活が送れる環境となっています。また、佃公園や越中島公園など、公園が身近に充実しているというのもポイントです。異年齢交流を大切にしている幼稚園で、他のクラスの子供達と遊ぶ機会も多いです。新入園児と年長組の子供が、一緒になって遊ぶ姿も見られ、こういった交流を通して優しさや思いやりの気持ちが育まれています。お兄さんやお姉さんに、お片付けの仕方や遊び方などを教わる事もできます。また、子供達の体の発達に応じた、運動遊びが充実している幼稚園でもあります。心身の発達を促すような、独自の運動遊びも多く、子供達が楽しみながら自然と体を動かせます。地域の方々との連携がしっかりと取れ、職員だけでなく、地域の大人達がみんなで子供達を見守るような環境作りがされています。運動会やお祭りなど、地域の方々と触れ合える行事も多く、日常的に子供達が地域の方々と触れ合う場が用意されています。保護者と連携しながら、安心して子供が生活が送れるような体制になっています。

施設情報

施設名 月島幼稚園
所在地 東京都中央区月島1-9-7
アクセス -
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 中央区教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:8:40〜14:20 :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:6人 非常勤:1人
給食の実施状況 弁当のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:なし 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:1241.0㎡ 園庭面積:1111.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく月島幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    月島幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。月島幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    月島幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    月島幼稚園がある東京都中央区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

東京都中央区の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人