施設情報 衣笠幼稚園

食べられるだけの量を取っていくビュッフェ形式の給食がある幼稚園です。

衣笠幼稚園(京都市北区)

画像はイメージです

衣笠幼稚園は1953年に設立された幼稚園で、60年以上の歴史があります。園の敷地内には、天然芝の園庭があるそうです。""自然の土と草を五感で感じることにより、草木や虫から命の大切さを学びます。""(衣笠幼稚園公式HPより引用)絵画や製作を行ったり、カード遊びや言葉遊びを通して文字を楽しく学ぶ時間が設けられているようです。また木製パズルを使用して行う数あそびの時間や、ネイティブな講師による英語の時間、歌や鍵盤ハーモニカの演奏を行う時間などがあるそうです。園では完全給食で、子どもたちが自分で食べられるだけの量を取り皿に盛っていくビュッフェ形式をとっているようです。年間を通じて遠足や夏祭り、クリスマス会など季節に合わせたさまざまな行事が開催されているそうです。2019年9月22日時点

施設情報

施設名 衣笠幼稚園
所在地 京都府京都市北区衣笠衣笠山町12
アクセス 北野線等持院駅徒歩15分
施設形態 幼稚園
設立 1953年4月
法人名 大五洋
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:00〜19:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:28人 非常勤:2人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:1997.9㎡ 園庭面積:1657.7㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく衣笠幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    衣笠幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。衣笠幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    衣笠幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    衣笠幼稚園がある京都府京都市北区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

京都市北区の新着求人

京都市北区の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人