施設情報 麻布幼稚園

自分の意志で意欲的に行動できる幼児の育成に力を注いでいます。

麻布幼稚園(東京都港区)

画像はイメージです

麻布幼稚園は、年齢を問わず全ての子ども達が一緒に園庭で遊ぶ時間を大切にしています。併設している広い園庭だけでなく、隣接している校庭も子ども達の外遊びの場所に用いています。そのため、外で身体を動かすことが大好きな子どもが大半です。雨天以外の日には、施設外へと出掛ける機会も積極的に模索しています。周辺は外交関係の施設が点在しているため、地域を散策する折には異国の文化を体感できるチャンスが豊富です。最寄りの横川省三記念公園には、2人用の小型ブランコと木製の複合遊具が整備されています。御成門駅方面へ進むと、東京タワーと芝公園が在ります。徒歩10分圏内にはスヌーピーミュージアムや麻布図書館など、子どもの知的好奇心を高めるスポットも多いです。同幼児教育施設は、戦前から麻布台の地で事業を展開している利を活かして、歴史と格式に裏打ちされた教育を実践中です。地域福祉の向上に貢献するべく真摯に幼児教育に取り組み続けてきた成果が認められ、港区教育委員会研究奨励園に認定されています。2010年11月2日、幼稚園・小学校一貫教育のプログラムについて麻布小学校と合同で研究し、発表しました。

施設情報

施設名 麻布幼稚園
所在地 東京都港区麻布台1-5-15
アクセス -
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 港区教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:9:00〜14:00 :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:7人 非常勤:-
給食の実施状況 弁当のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:なし 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:648.0㎡ 園庭面積:3192.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく麻布幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    麻布幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。麻布幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    麻布幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    麻布幼稚園がある東京都港区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

東京都港区の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人