施設情報 花園幼稚園

施設も新しく、きれいなので、さわやかな気分で園児たちが過ごしています。

花園幼稚園(東京都新宿区)

画像はイメージです

園の周囲には、公園がいくつかあります。特に南側にある花園公園には「一体広場」があり、花園小学校と花園幼稚園の校庭や園庭として使われています。小学校や幼稚園が使用していないときは、公園として利用できます。小学校や幼稚園に隣接している公園だけに、子供たちがにぎやかに楽しく遊ぶ姿を見ることができるでしょう。遊具も充実しているので、遊び道具にも困りません。そして、さらに南側まで歩いていくと新宿御苑があります。ここは花園幼稚園の園児たちの月1回の遠足の場です。新宿御苑内には、広大な特色ある庭園が広がり、その美しさには園児たちも目を丸くすることでしょう。緑も豊かで、1万本もの木々が植えられています。自然と触れ合う場としては、最適な環境です。公園以外に周辺には幼稚園や保育園、小学校がありますが、園児たちは他の園の子供たちや小学校の生徒とも交流し、豊かな人間性や道徳心を築いています。幼少合同餅つき大会も開かれます。北側へ少し行くと、富久町児童館という公共施設があります。図書コーナー、乳幼児コーナーなどがあるので、小さな子供たちも充実した時間を過ごせます。幼稚園が終わった後の遊び場にはぴったりです。

施設情報

施設名 花園幼稚園
所在地 東京都新宿区新宿1-22-1
アクセス -
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 新宿区教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:9:00〜16:30 :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:14:00〜16:30 :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:5人 非常勤:4人
給食の実施状況 弁当のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:429.0㎡ 園庭面積:401.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく花園幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    花園幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。花園幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    花園幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    花園幼稚園がある東京都新宿区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

東京都新宿区の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人