施設情報 太秦幼稚園

イギリス帰りの創立者が、1930年に創立したキリスト教の幼稚園です。

太秦幼稚園(京都市右京区)

画像はイメージです

太秦幼稚園は1930年に創立された80年以上の歴史を持つ幼稚園です。最寄り駅からは徒歩で約6分の距離にあります。""「愛の心」を保育信念とし、幼児期はもとより、子どもたちの将来をみつめ、人として一番大切な思いやりの心が育つよう保育をしてます。""(太秦幼稚園公式HPより引用)イギリスから帰国した創立者によってキリスト教の幼稚園として創立されたそうで、キリスト教の精神である「愛の心」を子供たちに育んでいるそうです。""特別教室~子どもたちの中にある可能性を広げよう~""(太秦幼稚園公式HPより引用)週に一回、専門の講師が体操や音楽の指導をしているそうです。また延長保育時にも、希望者を対象に課外教室として絵画教室(水曜日)や体育クラブ(金曜日)を実施しているそうです。また施設内の畑で、野菜の成長の観察やその野菜を使った料理などもしているそうです。※2018年7月17日時点

施設情報

施設名 太秦幼稚園
所在地 京都府京都市右京区太秦森ケ東町9-2
アクセス 京福電気鉄道嵐山本線蚕ノ社駅徒歩6分
施設形態 幼稚園
設立 1930年(以下、記載なし)
法人名 太秦学園
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく太秦幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    太秦幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。太秦幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    太秦幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    太秦幼稚園がある京都府京都市右京区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

京都市右京区の新着求人

京都市右京区の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人