施設情報 戸塚第二幼稚園

元気な子ども、やさしい子ども、考える子ども、心が育つ教育を目指します。

戸塚第二幼稚園(東京都新宿区)

画像はイメージです

駅チカなので、交通の利便性の高い環境にあります。園の周辺は学生街の趣を感じられます。近辺に学習院高等科や早稲田大学西早稲田キャンパス、東京富士大学本館や専門学校などが数多くあるため、学生の姿を多く見かける賑やかな街です。近隣の公園・文化施設も充実しています。新宿スポーツセンターは総合スポーツ施設として多くの方に利用されています。安価な金額でスポーツジムを利用できることやサマーシーズンになるとプールも楽しめますし、敷地内には木々がある落ち着いた環境です。2階には会議室もあるため学生や区民らに利用されています。園から最も近いのが諏訪公園です。住宅街の高台に位置するこの公園は、入り口に公共トイレが完備されており、ネコが多い公園としても知られています。西山公園野球場は、人工芝のグランドが整備されているので、野球の試合が行われます。球場を借りるとシャワー付き更衣室も利用できる施設です。また敷地内にある大きな広場ではラグビーやサッカーを楽しむ方もおられます。この他にも大人が懸垂できるほどの鉄棒があるため、ぶら下がり健康器代わりに使っている方や懸垂にチャレンジする大人を見かけます。

施設情報

施設名 戸塚第二幼稚園
所在地 東京都新宿区高田馬場1-25-21
アクセス -
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 新宿区教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:9:00〜14:00 :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:5人 非常勤:-
給食の実施状況 弁当のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:736.0㎡ 園庭面積:2336.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく戸塚第二幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    戸塚第二幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。戸塚第二幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    戸塚第二幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    戸塚第二幼稚園がある東京都新宿区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

東京都新宿区の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人